SSブログ

運転マナーについて思う [日々のできごと]

買い物に行くために車で走っていると、
車のマナーに問題があるなあ、と思うことが多々あります。

1.ウインカーを出さない

これは本当に危ないと思います。
ミニバン+女性ドライバーに多いと思いような気がします。

2.異常に車間を詰めて止まる。

意外と年配のドライバーに多いです。
信号待ちの時も追突されるんじゃないかと思うぐらいの近さ。
そんなに焦っても前には進めません。

その他にも細かいことを言い出すと、たくさんありますが、
それはまた追々。

もう少し、気持ちを広く、余裕をもって運転すれば、
確実に事故は減るんですけどね。
こうしたドライバーの再教育の場も必要かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。