SSブログ

Jリーグ開幕戦を見ました [日々のできごと]

昨日開幕したJリーグ2011シーズン。
ヴィッセルは、1日遅れでレッズ戦。ホムスタに行ってきました。

地下鉄海岸線で和田岬まで行き、「駅前食堂」を覗きましたが、すでに満員。
海鮮丼は泣く泣くあきらめました。次回こそ!!

ホムスタに近づくと、徐々に人が多くなってきました。
おおっ、もしかすると超満員?

ヴィッセルステーションでチケットを購入し、バック自由席へ。
結構な人です、バック自由席は。
ホーム側の角近くに席を確保しました。

お昼は、「駅前食堂」の海鮮丼よりはレベルダウンしましたが、値段はほぼ同じ。

110306_120927.jpg
カレーとそばめし、各500円也。

そうこうしているうちに試合10分前。先発メンバーも発表され、テンションが上がります。

バックスタンドはこの入り。
110306_125239.jpg

でも、メインスタンドは・・・、
110306_125226.jpg

思うに、メイン側の指定席が多いのでは?
値段を下げることはできないので、メイン側の自由席を増やせばいいのではないのでしょうか。
確かにシーズンシートを売れば、お金は入りますが、人が入らないのはどうかと。

結果は、1-0でヴィッセルがレッズに辛勝。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2011030601

ただ、内容はちょっとお粗末。
両チームともボールが収まらず、攻撃も単発。ゴールの匂いなし。
ボッティの欠場を埋めるはずの松岡も判断力・キープ力に大きな?

後半、レッズが退場で10人になった直後は、引いた相手に全く攻め手を見つけられず、
後でボールを回すのみ。これでは、レッズサポーターにブーイング浴びても仕方ない。
もっと、突破を図る選手がいてもいいんじゃないかな。

選手交代の直後に得たフリーキックをポポが決めて先制。
その後、両チームとも単調な攻撃は変わらず、タイムアップ。

それでも、勝ち点3を得たのはよしとするべきなのでしょう。
次のゲームに向けて、かなりの修正が必要と思われます。

最後に、サポーターと選手で「神戸賛歌」
110306_150352.jpg
かなり長い時間ピッチに残された選手。
結構冷えたので、コンディションが心配です。
よーく段取りを考えてね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。