SSブログ

今月のケーキ_2011年4月 [今月のケーキ]

ほんの数日前にケーキを買ったばかりですが、

http://masa2.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19

これは、カミさんの誕生日ケーキということで、今日は本来の「今月のケーキ」です。

朝から山積みになっている(金曜日に休んだんだから当たり前)仕事を片付け、
さあ、ケーキを買いに行きましょう。

しかし、時間的なこともあって、そごう神戸店へ。
地下に入っているお店の中から、初めての「御影 高杉」へ。

http://www.mikage-takasugi.com/

なぜ、初めてかというと、値段が「高杉=高すぎ」だから。orz
でも、今日は「清水の舞台から飛び降りる」つもりで、買いました。
お金もないのに、今日はちょっとテンションも上がっていたのかもしれません。

はちみつムース
110425_02.jpg

やさしい甘さのムースの中に、ナッツやドライフルーツでアクセントを。
これは正解でした。

季節のケーキ(名前は度忘れしました、レシートにも記載なし)。
110425_03.jpg

マンゴーのムースとスポンジ、チョコにマンゴーが幾層にも重なっています。
マンゴーが好きな人にはたまらない一品です。

今月もおいしくいただきました。
来週も「初めての」ケーキ屋さんを探してみたいと思います。
(早めに職場を出られたらね)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。