SSブログ

「エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2011」に行きました [日々のできごと]

今日はとってもいい天気。暑いぐらい。
メリケンパークで開催されている「エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2011」に行きました。

エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2011
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000003128.html

地下鉄海岸線「みなと元町」駅から徒歩で会場へ。
110515_eco06.jpg

広い敷地に展示やら試乗などのコーナーがあり、
家族連れなど、多くの人で賑わっていました。
110515_eco05.jpg

日産リーフも展示されていました。
フムフム、ボンネットの中はこうなっているのね。
110515_eco03.jpg

電気バイクで、こんな面白いものを見つけました。
子どもがいっぱい扱っていました。
確かにサイズ的には子ども用。
駅までの往復ならこんなのに乗って行くのもいいかも。
110515_eco02.jpg

http://www.denchari.jp/01_product_02.html

でも、電気バイクの本命はこちらかな。
110515_eco01.jpg

YAMAHA EC-03
http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-03/

1回の充電で、25kmぐらい走るとか。
近場中心になるでしょうから、その程度で充分でしょう。
但し、マンション暮らしだと、充電ができないんですよね。
まさか、階段で(うちはエレベータがないので)、上げ下げする訳にもいきません。
エコも一軒家が持てる金持ちだけのものなんでしょうか・・・。

いろんなブースを回っていると、これだけの粗品をいただきました。
110515_eco07.jpg

今後もこういう啓発事業がどんどん開かれるといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。