SSブログ

懐かしい駅弁 [食べたり作ったり]

昨日、東京へ出張。
お昼頃ののぞみの車内で昼食をとることにしました。

そうなると、もちろん駅弁。
新神戸駅の淡路屋のショーケースを覗くと、
懐かしい雰囲気のお弁当があったので、即買いしました。

むかしの驛辯當

110804_130315.jpg

淡路屋のサイトでは見当たりませんでした。
期間限定商品?

容器もプラスチックや紙ではなく、木なのがよろしい。

早速開けてみましょう。

110804_130554.jpg

これでもか、とばかり煮込んだ野菜たち。
玉子焼きに、これまた甘く炊いた牛肉のそぼろ。
黄色いたくわんに梅干しと、まさしく昔のお弁当です。

しかし、たこを柔らかく煮たものが入っているのは、淡路屋のこだわりか。

量もちょうどいい感じ(どうせ激しく動かないんだし)。
おいしくいただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。