SSブログ

晩ごはんに餃子を作りました [食べたり作ったり]

久々に晩ごはんに餃子を作ることにしました。
前に作ったのは何時だったかなというぐらいの「久しぶり」。

まずは、付け合せにもやしのナムルを作りました。
今回は、このレシピで。

http://cookpad.com/recipe/775634

レシピより醤油を少なめにしてみたところ、
ちょうどいい感じになりました。

110122_180532.jpg

続いて、餃子へ。
野菜のみじん切りとひき肉、調味料を混ぜて、餡を作ります。
白菜は、刻んだ後に塩をふり、よ~く水気をきります。

そして、あとはひたすら包みます。エッホ、エッホ。

110122_185519.jpg

久しぶりにしては、焼きもうまくできました。
焼き上がりにごま油を回しいれて、香りをつけます。

110122_191104.jpg

酢醤油に「食べるラー油」を添えていただきます。
我ながら、おいしくできました。
次はいつ作ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。