SSブログ

最近通勤電車で見かける光景 [日々のできごと]

職場への行き帰りで電車に乗っていると、時々気になることがあります。

その1:車内で缶(第3の)ビールを呑むおじさん

ちょっと高めの呑み屋さんに行っていた人が安い酒場に行き、
安い酒場に行っていた人が立ち飲み屋さんに行き、
立ち飲み屋さんに行っていた人が電車の中で呑んでるのかな?

じゃ、ちょっと高めの呑み屋さんは困ってしまいますよね。
でも、電車は居酒屋じゃないんで、家までガマンして欲しいです。

その2:車内で仕事のグチをいうOL二人組

話の内容で、どこの会社に勤めているのか、分かることが多いです。
たまに「あの会社って、そんなにヤバイの?」という情報も。
会社名を出さなくても分かるんですよ、ご用心。

その3:迷惑リュック

といっても、学生ではありません。エエ歳こいた(失礼!)おっさん。
震災ルックを16年続けてるんです。
そろそろ、日常に戻りましょう。
戻れなければ、リュックは網棚に。
あっ、網棚に背が届かないんですね。失礼、失礼。

本を読まない日も退屈しません、通勤電車。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。