SSブログ

大学自治なんて、もう昔の話か [ニュースに思う]

入試投稿「騒いで逮捕させた」「監督こそ問題」京大に抗議殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000539-san-soci

そりゃそうでしょ。
カンニングなんて、退席処分にして不合格で終わり。
なぜ、警察に届け出て、逮捕なんてことになるのか。

端っことはいえ、最前列の受験生に目が届かなかったのは、明らかに大学側の手落ち。
自らの失態はさておき、警察になんて、恥ずかしい限り。
この受験生の将来なんてどうでもいいのかと思ってしまう。

メディア(新聞、TV)も同罪だよ。
もっと、報道しないといけないことはいっぱいあるよ。
なんか、それらを隠したいからこんな瑣末な事件やくだらない芸能スキャンダルばかり報道してるんだね。
国民はそんなにバカじゃないよ。

プロバイダも任意で警察にIP情報出しちゃダメだよ。
今後、警察にいいようにやられちゃうよ。

もちろん、カンニングはよくないけれど、今回の事件は「ワルもん」ばかりだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。