SSブログ

実に久しぶりの神戸まつり [日々のできごと]

ランチを済ませて、神戸まつりの会場へ。
混雑嫌いの私は、例年神戸まつりには行きません。
この前行ったのは、いつだったでしょうか。
(カミさん-神戸生まれ-は、生まれて初めて行ったそうです)

今回のお目当ては、「東北大物産展 with サンバストリート」。
http://www.kobe-cci.or.jp/kcci/press/?id=72

京町筋の会場に到着しました。
110515_matsuri07.jpg

入り口近くの「萩の月」は、お昼なのに既に店じまい。
110515_matsuri04.jpg

さて、ずんだ餅、ずんだ餅っと・・・。
110515_matsuri05.jpg110515_matsuri06.jpg

え~っ!!
一気にテンションダウン。

気をとりなおして、盛岡冷麺へ。
110515_matsuri03.jpg

きゃ~っ!!!
一層、テンションダウン。

気が抜けた状態で、会場内を徘徊。
そこで、カミさんと見つけたのが、岩手の回進堂。

おっちゃん、おばちゃんとの試食争奪戦を勝ち抜き、
練羊羹「しお」「本練」「くるみ」を購入。3本で1,000円也。

http://www.iwate-kaishindo.co.jp/yokan.htm

会場の横では、横断幕に応援メッセージを書き込む人々も。
110515_matsuri02.jpg

その他も、どこもかしこも大混雑。
人いきれで完全に疲れました。
そこに、「生ビール」の看板が・・・。

フラワーロードの横断歩道の真ん中でビールを飲めるなんて、
神戸まつりならではです。
110515_beer.jpg

強い日差しの中、ぐんぐん進む生ビール・・・。
飲み干した後、這々の体で会場を後にしました。
来年、行くかなあ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。