SSブログ

今月のケーキ_2011年8月_出張前 [今月のケーキ]

明日は東京出張ということで、ご機嫌取りを買わなければ・・・。

そこで、帰り道にいつもの「モンブラン」へ。
ショーケースに「人気№2」という札を発見。
フラフラと誘われるように買ってしまいました。

カスタードチョコパイ

110803_02.jpg

厳密にはケーキではありませんが、まあお許しを。
シュー生地で作ったパイということで、形の変わったエクレアかと。

チョコが溶けないうちにトッピングから食べましょう。

中にはカスタードクリームが。

110803_01.jpg

このカスタードクリーム、キャラメル味になっていて、
キャラメル特有のほろ苦さが、暑い時期には合っているようです。
甘いだけじゃ、ちょっと重く感じてしまうんです。

今日もおいしくいただきました。
これで、明日気持ちよく出張できます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。